FC2ブログ
スポンサードリンク


資格取得の目標設定ナビサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/12-9b2d91b3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

資格取得の目標設定ナビサイトトップ >資格取得の目標設定ナビ >>インテリアコーディネーターについて

インテリアコーディネーターについて

インテリアコーディネーターという職業をご存知でしょうか?
インテリアコーディネーターとは、インテリアに関する要望に応え、室内のレイアウトをはじめ内装材や家具、照明などに至るまで、快適な住空間をコーディネートするインテリアのスペシャリストです。
現代は、ストレス社会と言われるだけあって、暮らしや住まいに癒しを求める人が増えてきました。
その流れで、生活スタイルや住空間に自分らしさや個性を求める人も増え始め、その結果、インテリアに関する要望がとても多く寄せられるようになってきました。

それぞれの個性に、できるだけ応えようとするのがインテリアコーディネーターの仕事なのですが、ただ、インテリアコーディネーターに相談する前に、自分で細かく具体的にインテリアをどのようにしたいのかを考える人は少ないようで、ほとんどのインテリアに関する要望が、かなり大雑把だったりします。

そこで、インテリアコーディネーターの出番となるわけです。
インテリアコーディネーターは、お客としてやってきた人たちのインテリアに関する要望を具体的にしていき、最終的には、お客様好みのインテリアとして形にしなければなりません。
要望を聞いて、それに必要なインテリアに関する情報をお客様に伝え、そしてじっくり話し合いながら一緒にインテリアを作り上げていきます。

インテリアコーディネーターは、女性に非常に人気のある職業ですが、ここ最近では男性のインテリアコーディネーターにもよく出会うようになりました。
また、普段の生活の経験が生かせることから、インテリアコーディネーターを目指す主婦の方も多くなってきました。

しかし、最近は建築士の方がインテリアコーディネーターの資格も有していたり、インテリアイコーディネーターとカラーコーディネーターと両方資格を取得していたりと。
知識が豊富な専門家が脚光を浴びています。こういうクリエーティブな仕事は単独の資格ではなかなか難しいらしいですよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/12-9b2d91b3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。