FC2ブログ
スポンサードリンク


資格取得の目標設定ナビサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/18-82f89a41

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

資格取得の目標設定ナビサイトトップ >人気の資格 >>旅行業務取扱主任者資格試験

旅行業務取扱主任者資格試験

資格をもっていると就職につよいなど良く聞く話ですが、資格もいまやとてもたくさんの数があり、どの資格が優位でどれがそうでもないのか見分けるのが大変ですね。旅行業務取扱管理者資格は就職にも有利そうですね。旅行業務取扱管理者資格とはいったいどういうものなのでしょうか。旅行業務取扱管理者資格をとるとどういう優遇があるのでしょうか。そんな疑問に答えるため旅行業務取扱管理者資格を紹介したいと思います。

旅行業務取扱管理者(旅行業務取扱主任者)とは、旅行業法に定められている旅行業者及び旅行業者代理業者の営業所における顧客との旅行取引の責任者のことです。また、責任者となるための国家試験である旅行業務取扱管理者試験(旅行業務取扱主任者資格試験)に合格した者、すなわち旅行業務取扱管理者資格取得者(旅行業務取扱主任者)のことをいいます。

あるいは資格そのものを指すこともあります。2005年4月に旅行業法が改正される前には、「旅行業務取扱主任者」と呼ばれていました。法令で定められている旅行業務取扱管理者(旅行業務取扱主任者)の業務は、次の業務の管理及び監督に関する事務です。主なものとしては、旅行に関する計画の作成・旅行業務の取扱い料金の掲示・旅行業約款の掲示及び備置き・取引条件の説明・契約書面の交付・企画旅行の広告・運送等サービスの確実な提供等企画旅行の円滑な実施・旅行に関する苦情の処理・契約締結の年月日、契約の相手方その他の契約の内容に係る重要な事項についての明確な記録又は関係書類の保管などあります。

旅行業務取扱管理者試験(旅行業務取扱主任者資格試験)には、総合旅行業務取扱管理者試験と国内旅行業務取扱管理者試験の2種類があり、試験については、旅行業協会が実施しています。試験科目は旅行業法及び関係法令・旅行業約款及び関連約款・国内旅行実務・海外旅行実務旅行業法及び関係法令・旅行業約款及び関連約款・国内旅行実務などです。


★以下のキーワードでこのサイトはよく検索されています。
女性向け 資格
営業 目標設定 例
有国家資格者設置義務
日本語教育能力試験
資格取得 カラー


旅行業務取扱管理者資格をとって損はなさそうですね。とくに旅行業界に興味ある人は旅行業務取扱管理者資格の修得をめざしすと就職に有利になりそうです。知識はムダにはなりませんが、知識によってすぐに求められる知識とそうでない知識があるますし、分野もあります。資格修得を考えている人はどういうものが今社会でもとめられているのが、どういう職種に資格があると有利なのか考えて修得することをお勧めします。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/18-82f89a41

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。