FC2ブログ
スポンサードリンク


資格取得の目標設定ナビサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/22-85dfe10c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

資格取得の目標設定ナビサイトトップ >資格取得の目標設定ナビ >>初級アドミニスレーター資格

初級アドミニスレーター資格

パソコンを使わない会社はないのえはないかと思えるほどパソコンの普及率はすごいものです。パソコンの資格と一言で言ってもハードからソフトシステム構築など様々な分野がります。今回はよく耳にする初級システムアドミニスレーターという資格についてご紹介したいと思います.初級システムアドミニスレーターがいったいどういう資格か知りたい人は是非一度御覧下さい。

初級システムアドミニスレーターは、ユーザーのためにパソコンの使い方はから活用まで幅広くシステム化を推進する役割をもっています。略して「初級シスアド」とか単に「シスアド」などと呼ばれることもあります。初級システムアドミニスレーター資格は、システムやパソコンの利用者のための資格です。オフィス部門の人にとっては人気の高い国家資格です。

試験は、初級アドミニスレーター試験と呼ばれています。最近は、情報関連部門だけではなく、あらゆる部門で情報システム化が進んでいます。システムを使う範囲が広がったため、システムの管理や運用などもシステム部門だけではなくユーザーでも行う必要がでています。企業のオフィス部門では、初級システムアドミニスレーター(初級シスアド)の資格取得を推奨しています。

初級アドミニスレーター(初級シスアド)は、パソコンやネットワークに関する一定の知識をもち、利用者として具体的な利用や活用方法、改善案などを提案できる人材として現在も、また将来的にも期待されています。利用者側において情報技術に関する一定の知識・技能をもつ者であり、担当する業務の情報化を利用者の立場から推進するために役割を果たすことが仕事になります。

初級アドミニスレーター資格試験の内容は、年2回、春期と秋期に実施され筆記試験となります。試験の形式は多岐選択式です。午前 80問(150分)午後 7問(150分)で、合格率は、31.0%(2007年春期)です。


★以下のキーワードでこのサイトはよく検索されています。
有国家資格者設置義務
日本語教育能力試験
資格取得 カラー
大学 少子化
女性向け 資格


初級システムアドミニスレーターは初級なのに結構むずかしそうですね笑パソコン好きにはたまらない初級システムアドミニスレーターの資格だと思います。様々な資格がありますから自分にあった資格が何なのかを把握することが大切です。そして資格には多種多様な分野に及んでいますからまずはどういう資格があるのか知ることも大切ですね。資格ばかりとるのも問題ですが、資格はひとつの証明書にもなりますのでとってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/22-85dfe10c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。