FC2ブログ
スポンサードリンク


資格取得の目標設定ナビサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/4-b73413ed

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

資格取得の目標設定ナビサイトトップ >資格取得の目標設定ナビ >>就職・転職に役立つ資格について

就職・転職に役立つ資格について

職種別に役立つ資格についてまとめてみました。

多くの就職希望者・転職者が仕事や就職に気にかけることが、世間に数多くある資格のことと思います就職・転職に役立つ資格、就職・転職に結びつく資格を例にあげます。
ただし、いずれも資格取得がすぐに求人に結びつくわけではないという点には要注意です。

IT関連の仕事や就職で転職に役立つ資格としては、
1.基本情報技術者 コンピュータ関連の資格試験の中で最も受験者数が多く、経済産業省が認定する国家資格です。情報技術全般の基礎を学び、基本的なプログラミング言語、設計の知識などが試されます。
2.プロジェクトマネージャ 将来性も注目度も高く、難易度の高い資格ではあります。業務プロセス管理能力、チームマネジメントなどのヒューマンスキルを求められる資格です。

営業系の仕事や就職で転職に役立つ資格としては、
1.TOEIC TOEICでは、英検・TOEFLなどと比べてより実践的な英語力が試され転職には有利です。
2.中小企業診断士 企業の経営課題に対して適切な助言を行う仕事です。転職・独立開業に向けた専門職としてもニーズは高いですが、企業内での活躍も著しい資格です。

事務系の仕事や就職で転職に役立つ資格としては、
1.マイクロソフトオフィススペシャリスト 社員それぞれがいかにパソコンを使いこなせるかが業務の効率化の鍵を握る現在、注目を集める仕事や就職、転職に資格です。
2.社会保険労務士 中規模以上の企業の総務部・人事部から特に仕事や就職、転職に必要な資格です。いろいろな職種の仕事や就職、転職に役立つ資格を紹介しているサイトがありますので参照してみてください。

資格取得に大事なのは資格取得が一番ではなく、自分がしたい仕事・働きたい会社でその資格が生かせるかです。もういちど自分のやりたい仕事・入りたい会社について調べてから資格取得を考えましょう。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://a041hotel.blog74.fc2.com/tb.php/4-b73413ed

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。